• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

ルネサンス高等学校グループが株式会社タイタンと提携

2020年4月8日

ブロードメディア株式会社が運営するルネサンス高等学校グループは、お笑い芸人「爆笑問題」の所属する芸能事務所であり、「タイタンの学校」を運営する株式会社タイタンと提携し、202051日より、ルネサンス高等学校グループの生徒向けに「タイタンコース(芸人・一般)」の新規募集をオンラインで受付開始します。

 

「タイタンの学校」は、「自分の可能性を探す、見つける、挑戦する学校・お笑い養成所・コミュニケーションスクール」をコンセプトに、さまざまな個性を持った人材の育成を目指している学校です。エンターテイメント業界に限らず、社会で成功する要素は「面白い+α」にあると、「+α」の個性を伸ばすことに注目しており、ルネサンス高等学校グループの、生徒ひとりひとりの夢をカタチにする高校という理念と目指す方向性が同じです。

 

今回の「タイタンコース(芸人・一般)」開講により、ルネサンス高等学校グループに在籍しながら、エンターテイメント業界を目指す生徒はもちろん、そうでない生徒も新たな可能性にチャレンジすることができるようになります。開講は2020101日を予定しています。

 

「芸人コース」では、将来芸人を目指す方に向けて、必要な要素を幅広く学ぶ講義を集めたコースとなります。しかしながら、ただネタの作り方を学ぶだけでなく、舞台やマス(TVなど)が作られている課程を学ぶ講義や自己プロデュースをどのように行っていくかを学ぶ講義など、多彩な講義を経ることで本当の意味での“プロ”を目指す下地を作っていきます。

 

「一般コース」は、エンターテイメント業界に興味がある方、就業を目指している方、幅広く業界知識を学びたい方に向けたコースです。芸人コースに通う受講生と一緒に講義を受けることで演者サイドの視点や発想を持つことができ、又一緒に制作を進めていくことで、それぞれの専門性を高めていくことができます。就業支援にも積極的に取り組んでおり、エンターテイメント業界への就業を目標とする方の受け入れも積極的に行っています。

 

自分の夢に邁進しながら高校卒業ができることが、通信制高校の利点の一つです。高校に在籍しつつエンターテイメントの実践的な勉強ができる、夢に向かって遠回りしたくない人にとって、何よりの環境と言えるのではないでしょうか。

 

ルネサンス高等学校グループが株式会社タイタンと提携〜51日よりオンラインで募集開始、「タイタンの学校」で生徒の夢を実現します〜

https://www.broadmedia.co.jp/news/2020/04/08-001884.html



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP