• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

子供向け授業「7つの習慣J」オンラインプログラムがスタート

2020年8月2日

株式会社FCEエデュケーションは、全国累計248,000人の児童生徒が受講してきた、アクティブラーナー育成授業「7つの習慣J®」のオンラインプログラムの提供を開始した。本プログラムの展開にあたり、全国のスポーツ教室、各種習い事教室、学習塾などあらゆる教育事業者に向けて、フランチャイズ加盟店を募集する

■「7つの習慣J®」オンラインプログラム フランチャイズ加盟募集

これまで15年以上も対面形式の授業として、学習塾を中心に提供・実施してきた授業「7つの習慣J®」をオンラインできるようにプログラムを作成。指導者、生徒ともにPCの環境のみで授業を実施することができる。

 

世界的ベストセラーの書籍「7つの習慣」を、子供向けにわかりやすく、書籍にはない事例やワーク、ゲームやディスカッションを通じて伝え、実践を促すプログラムとなる。

 

【対象学年】小学生から高校生(対象別にプログラムを用意)

 

【加盟条件など】加盟金額は無料、別途研修費15万円で導入できる。

 

フランチャイズ加盟募集詳細

 

■「7つの習慣J®」プログラムの特長

1.五感を活用するアクティブ・ラーニング型のプログラム

授業ではゲームやクイズ、動画、ディスカッション、ワークなど五感をフルに活用。ファシリテーターが答えを言うことはなく、生徒が自分の意見や考えたことを発表し、仲間の意見を聞き、みんなで考えを深める。

 

2.「実践→気づき」を生み出すプログラム

インプット(学び)だけでなくアウトプット(実践)も大切にしており、実際に学んだことを今週のチャレンジとして実践する。実践して、気づいた学びを翌週に共有する。授業だけでなく、実践や経験からも学ぶことで、より身につく。

 

3.「ファシリテーター」が授業を実施

「ファシリテーター」とは、参加する一人ひとりの理解度や状況を見ながらプログラムを進行し、生徒の意見を引き出す役割。加盟事業者は、この資格を取得し、「7つの習慣J®」プログラムを通じて、生徒に対して一方的に指導するのではなく、個々の考えを引き出す授業を行う。

 

「7つの習慣J®」オンラインプログラム

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP