• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

実践女子大学短期大学部で英文添削「IDIY」を導入し、教授と世界中の講師がオンラインで連携

2019年11月16日

実践女子大学短期大学部に「IDIY」の導入が決定し、2019年10月より、1年生対象の英語必修科目「インテグレーテッド・イングリッシュb」での利用が開始されました。

株式会社ルーティングシステムズは、2010年より、世界各国にいる英語のスペシャリストにスマーフォンアプリやWEBアプリを通じ、マンツーマン英語学習指導を依頼できるプラットフォーム「英文添削アイディー(IDIY)」をスタートしました。

「IDIY」は、低価格、高品質、24時間対応の3つを兼ね揃えており、スタートから9年が経った今も変わらず、英文ライティングを中心とした英語学習ツールとして、約4万人以上に活用されています。

「インテグレーテッド・イングリッシュb」では、学生たちが本格的な英文エッセイを作成し、完成した英文は、世界の学校間交流・国際協働学習サイト(iEARN)に投稿し、世界中の学校の先生と学生に読んでもらうことができます。その狙いとしては、英語力だけでなく、世界との異文化コミュニケーション力を高めることがあります。

また、これまで、学生が書いた英文を大学の教授が誤りの指摘とそれに応じた個別学習指導(添削指導)を学生全員に実施するには、大変な時間と労力がかかっていました。このたび、英文添削「IDIY」が導入されたことで、世界で活躍する英語の専門家(スペシャリスト)が、大学の教授と連携し、学生の英文を添削することとなります。

たとえば、「100人の学生の英文を一人の大学教授が見ていた」場合、今後は、「100人の学生に対し、100人の英語の専門家が、添削指導をする」ということになり、圧倒的(100分の1)に時間を短縮することができます。

実践女子大学短期大学部では、教授陣の充実したエッセイライティング指導と、英文添削「IDIY」の英語専門家・ネイティブ講師による過去40万件に及ぶライティング指導のノウハウやテクノロジーを授業に取り入れることで、さらなる授業の質の向上と指導の効率化を図ることができ、学生一人一人が世界に繋がる体験を英語教育に生かす新しい授業が実現できています。

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP