• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

塗り絵で描いた魚が画面内を泳ぎ出す「水族館ぬりえWebAR」の提供を開始

2021年5月16日

palanは特別なアプリのダウンロード不要で、塗り絵が楽しめる「ぬりえWebAR」の水族館デザインの提供を開始。塗り絵を完成させてQRコードを読む込むと、塗り絵で描いた魚が画面内を泳ぎ出す。

 


■塗り絵をカメラで読み込むと魚が画面内を泳ぎ出す

最初に塗り絵の台紙を用意(台紙のデザインは相談の上、制作可能)。塗り絵が完成したら、台紙にあるQRコードをスマートフォンで読み込みカメラを起動する。カメラで塗り絵台紙を読み取ると、自分が描いたぬりえキャラクターがARで出現。台紙から飛び出して画面内を泳ぎだす。


■特別なアプリのダウンロードは不要

デザインや体験イメージはクライアントの予算・納期に合わせて制作可能。特別なアプリのダウンロードは不要で、Webブラウザ上で完成させることができる。アプリと比較して短期に安価で制作可能。

 


■子供が集まるイベントなどで活用できる

水族館や動物園、博物館、レジャー施設などの企画で利用可能。子供が集まるハロウィン、クリスマス、お正月などの催事でも使える。また、ゆるキャラやご当地キャラクターなど塗り絵をモチーフにした企画など幅広いシーンで活用できる。

 

「水族館ぬりえWebAR」のサンプルダウンロード

QRコードをスマホで読み取り、画面内の指示にしたがって台紙を読み取る

 

体験URL https://palanar.com/nurie-aquarium-ar/

 


<WebARについて>

WebブラウザのみでARを実現する技術でキャンペーンや販促などに広く用いられている。近年、WebARを利用したサービスを地方自治体、観光業界、エンターテインメント業界など多くの企業が採用し、サービス開発のパートナーとして制作・開発を行っている。

 

WebAR

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP