• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

生徒情報共有ツール「LOGUUN」をリリース~10法人限定で年度内無料キャンペーンを実施中

2021年7月23日

エクサレコードは学校業務アプリと保護者用アプリを同期し、生徒の出欠や学校からのお知らせなどをアプリ上で共有できる、生徒情報共有ツール「LOGUUN(ログーン)」をリリースした。それを記念し、10法人限定でLOGUUNサービスを年度内無料で利用できるキャンペーンを実施中。


■生徒の情報を教員・保護者間で共有

LOGUUN」は校務支援と保護者とのコミュニケーションツールとして開発。本ツールは学校の業務アプリと保護者用アプリで同期されたデータをグラフ化。通知表やテスト結果、身体測定の記録など、生徒に関する情報を教員と保護者間で共有することができる。

 


<LOGUUNの機能の一部紹介>


【出欠連絡】

朝の忙しい時間、電話を受け取る側の教員も、かける側の保護者も出欠連絡は大きな手間がかかる。LOGUUNは保護者がアプリからコメント付きで「欠席・遅刻の連絡」を学校へ送信することができる。

 


【お知らせ配信】

生徒の出し忘れや紛失などで共有が滞りやすいプリントでのお知らせも、アプリ上で配布・閲覧が可能。プッシュ通知で見忘れも防ぐことができる。

 


【学力結果や身体測定結果】

生徒自身の把握で終わりがちな通知表のほか、テスト結果や身体測定の推移などもアプリ上で共有可能。生徒の現状を教員と保護者の間で認識のズレなくしっかりと把握することができる。

 


【アンケート機能】

新しい校則を決めたり、学校に関する意見を聞きたい際、保護者にアンケートを配信することができる。記名・匿名の設定が可能なので、議題に合わせた的確な方法でアンケートを取ることができる。また、集計の共有もアプリ上で行える。

 

その他、子供の成長過程を祖父母など離れて暮らす家族と共有することができる家族招待機能や、英語・日本語切り替え機能などがある。

 

お問合わせ・申し込みフォーム

LOGUUN公式サイト

 

 

 

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP