• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

LINEを活用して受験生に情報を発信できる「CN EdTech」 教育業界向けに提供開始

2022年6月22日

クラブネッツは教育業界のDXを推進するサービスとしてLINEを活用して受験生に情報を発信する「CN EdTech(シーエヌエドテック)」を、6月20日(月)より提供開始した。


■LINEを活用して受験生に情報を発信

受験生が情報を集める手段はWEBやパンフレットが主流だったが、少子高齢化で受験者数が減少し、学生の囲い込みが難しくなっている中、個人に対してダイレクトに情報発信を行う「攻め」のプロモーションが重要になっている。そこでクラブネッツはLINEを活用し、教育事業者が受験生に向けて情報発信できるサービス「CN EdTech」を開発した。

 


■チャットボット機能で問い合わせ対応を軽減

CN EdTech」はLINE公式アカウントと連携し、情報を学生に直接届けることができるサービス。チャットボット機能で問い合わせ対応を軽減できる。また、カレンダー予約機能により、LINE公式アカウントからオープンキャンパスのイベントや入試に関する面談の予約も可能。システム開発完了段階をゴールとせず、運用領域においてもクラブネッツがサポートする。

 


■入学前の学生への情報発信など幅広い用途での利用が可能

学校法人が「CN EdTech」を導入することで、入学前の学生への情報発信の他、在学生への校内情報や就職情報の発信、OBOGへの進路アンケートや同窓会案内など、幅広い用途での利用が可能となる。

 


■要望に応じたカスタマイズも可能

CNEdTech」は「予約機能」や「チャットボット」などの機能を標準で実装している他、要望に応じた個別カスタマイズやデザイン制作対応が可能。サービスは今後も随時アップデートしていく。

 


<機能詳細>


・アンケート/セグメント配信:
イベント(オープンキャンパス等)の感想や、卒業年月日、学部や部活動への興味関心等の情報を任意のアンケート回答により取得し、その取得情報を基にしたセグメント配信ができる。

 


・チャットボット:
校内情報・奨学金情報・入試情報などの問い合わせに対し、予め設定したシナリオで自動応答による回答が可能。回答は管理画面から簡単に作成・編集ができる。

 


・カスタムリッチメニュー:
CN EdTechでは【イベント情報】【在学生の声】【就職キャリア】など、最大20個までリッチメニューのボタンを分割できる。さらに、災害時には災害時専用のリッチメニューに切り替えられる。

 


・カレンダー予約:
オープンキャンパスでのイベント、入試に関する面談、施設予約など、様々な場面で予約フォームとして利用できる。

 


<クラブネッツ LINE公式アカウント(担当部門)>

アカウント名:CN EdTech

ID:@203hswea

友だち追加URL:https://lin.ee/XO1Gt2X

 

株式会社クラブネッツ

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP