• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

3D空間で探究学習ができる新プログラム 「デジ探360~デジタル×探究トレーニング~」提供開始〜SUN Reality

2023年4月6日

デジタルを活用した企画開発を行うSUN Realityは、小・中・高校生を対象とした、3D空間を使って探究学習ができる新サービス「デジ探360~デジタル×探究トレーニング~」の提供を4月3日に開始した。

同社では、2021年度から2年間EdTech事業者として17,000名を超える児童生徒へ授業を実施。「テクノロジーは子供たちの好奇心を刺激する手段にもなる」という経験から、「デジタル活用のワクワクをもっと身近に、もっと手軽に」という想いで本プログラムを開発。探究学習の一歩目としての活用が期待できるサービスだ。

料金は、学校単位で月額77,000円(税込)から。長期間利用の割引制度あり。申込方法は専用サイトから問合せのこと。

 

 

 

 

■サービスの特徴

❶デジタルを活用して探究心を刺激

最新技術を用いて撮影した3D空間を学びのツールとして活用することで探究への入口をサポート。Z世代の子どもたちに対し、視覚的な働きかけから「探究サイクル」をスモールステップで学び、一人で探究サイクルを回せるようになることを目的としている。

 

❷働く現場を3D空間で体験

使用する3D空間は実際にある「働く現場」。職場訪問における時間的物理的な制約を一気に解消し、全国どこからでも同じ体験が可能だ。デジタルデータのため、いつでも・どこでも・何度でも訪問でき、探究学習だけではなくキャリア教育にも活用できる。

 

❸企業や組織団体が学びを応援

企業や組織団体が「応援団」となり空間の提供と制作費用を負担することで、高品質かつプログラム費用を安価に設定。企業のリアルな情報は好奇心を刺激し、一般論ではないその企業独自の課題に触れることで、深い学びと興味関心を引き出す。

 

「デジ探360~デジタル×探究トレーニング~」

株式会社SUN Reality

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP