• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

ワオ高校「中高生のためのワオ高校・留学フェス 第2弾」10/14オンライン開催

2023年10月7日

「留学コース」を設置し、長期高校留学・海外大学進学をサポートしているワオ高等学校では、留学したいけれど一歩が踏み出せないでいる、高校受験を控えた中学生、転入学を検討中の高校1年生に向けて、3カ月にわたって留学フェスを開催中だ。

10月14日に第2弾をオンラインで実施する。第1部「英検対策ワークショップ 」と第2部「ダイナミックな異文化交流!マレーシア留学の魅力とは」の2部構成。

参加申込期限は10月13日15時まで。

 

■第1部 10:00-11:30 「英検対策 ワークショップ 誰でもわかる英検攻略法 ~リスニング問題 編~」

リスニング編として「英語が聞き取れない」「設問に答えるとき、聞いた内容を忘れてしまう」「英語はある程度、聞き取れるのに問題が解けない」などの悩みに対して、全ての音声を聞かずに正解を見つける方法や、聞いた内容を忘れないための攻略法など、プロ講師のキャシー先生が丁寧に解説する。

 

▶︎詳細・申込はこちら

 

◎第2部 11:30-13:00「ダイナミックな異文化交流!マレーシア留学の魅力とは」

アジア圏の留学で人気の高い、①マレーシアの国の特徴、②マレーシアの教育制度、③各大学の特徴について、マレーシアのへの留学生の支援活動を実際に行っている岡本敦先生が徹底解説。

 

▶︎詳細・申込はこちら

 

■ワオ高等学校の留学コース

同校の留学コースの特長は、▽充実した留学専門スタッフが様々な情報を「個別最適」に提案すること▽「4技能」育成カリキュラムで英検からTOEFLまでプロ講師が指導すること。通信制高校だからこそ、英語学習に集中して時間を費やすことができ、留学の夢を確実に実現できる。

 

ワオ未来学園ワオ高等学校

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP