• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「キットカット」が頑張る受験生を応援『サクラサク ルートナビ』

2018年12月12日

ネスレ日本(株)は、「キットカット」<受験生応援キャンペーンとして、ヤフーと東京メトロ協力のもと、受験生を試験会場の正門まで迷わず案内する新サービス『サクラサク ルートナビ』と新商品の提供を開始しました。

「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が、商品名と同じ音であることから、受験生のお守りとして広まり始め、2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊する「ホテル」や、受験生を試験会場に運ぶ「鉄道・タクシー」、願書を預かり大学に届ける「郵便局」や「大学」、「街」、「神社」などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り沿う活動を15年以上にわたり展開する中で、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立。7年目を迎える2019年度は、受験生にとっての大きな心配事である“試験当日の移動 – 公共交通機関を利用して会場まで道に迷わず無事に到着すること”をサポートするため、Webの無料ナビゲーションサービスを展開します。

全国9都市・150以上の大学正門までのナビを用意。スマートフォンで、専用Webサイトを訪問し、全国9都市から1つを選択。その都市の中から「大学名」「試験会場名」を選択すると、選択した試験会場までの「Yahoo!乗換案内」もしくは「Yahoo! MAP」の検索を利用できます。検索結果にもとづき、公共交通機関や徒歩で移動し、試験会場の正門に向かえば、確実に試験会場に到着できます。

キットカットの新商品は、“いい予感”のする「伊予柑」味や、めでたい「紅白」パックなど。「受験生応援パック」は、東京メトロ全線を24時間乗り降り自由な東京メトロオリジナル24時間券、「キットカット」、オリジナルカイロがセットになったもので、効率的な事前の会場下見や試験当日の移動をサポートします。

頑張る受験生を応援。サクラサクといいですね。



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP