• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

集中アプリで8割の学生に成績向上効果

2020年11月18日

集中力を高めるアプリ「集中」の学生ユーザー176名にアンケートを実施したところ、「集中」を使ったことで「成績が上がった」という回答が81.9%、「勉強のやる気が増した」は94.3%と高い成果を示す結果となった。


■「集中」ユーザーの8割以上が成績が上がったと回答

アプリ開発会社のbondavi1025日から30日にかけて、ネットを通じてアンケートを実施。勉強の成績については、アプリ「集中」を使ったことで、「かなり上がった」が18.1%、「少し上がった」が63.8%となり、合計81.9%が「成績が上がった」と回答している。

 


■9割以上がやる気が向上した

「集中」アプリを使ってから「勉強のやる気がかなり増した」は42.9%、「少し増した」は51.4%で、合計94.3%のユーザーが「やる気がました」と回答している。

 


■効率良い学習につながる

「集中」アプリを使ってから、起きた変化について自由回答を求めたところ「どうしても気分が乗らない時もとりあえず10分と始められるようになった」、「無駄にダラダラ勉強することがなくなった」、「広告や無駄な機能がなくシンプルなため、とても使いやすく勉強の質が上がった」など効率よく学習ができていることがうかがえる。

 


■アプリを使うだけで集中力ややる気が高まる

アプリ「集中」は、難しいことを考えなくても、アプリを使うだけで自然に集中力・やる気が高まるようにデザインされている。また、タイマーで制限時間を設けることで、集中力を高めることができ、集中できた時間 ()と、できなかった時間 ()に区別して一目で分かるのも特長。


<アプリ「集中」概要>

アプリ名:集中

App Store: https://apps.apple.com/jp/app/id1387759250

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bondavi.timer

価格:無料(アプリ内課金の形式をとった寄付あり)

 

bondavi株式会社

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP