• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

自習室を家庭で再現するWebサービス「Herazika」~「小学校を卒業するまで無料でサービス利用し放題券」をプレゼント

2021年12月15日

Herazikaの自習室を家庭で再現するWebサービス『Herazika(ヘラズィカ)』小学生版の継続率が92.7%を記録した。継続率の目標値達成を記念して「小学校を卒業するまで無料でサービス利用し放題券」をプレゼントするキャンペーンを12月31日まで実施中。


■子供が互いに監視しながら集中して学ぶ

Herazika」は塾や図書館などの「自習室」を自宅で再現できるWebサービス。親の声かけなく、子供が自ら机に向かう習慣化機能が付いている。管理人に加え小学生チームが、相互に監視することで、途中でだらけることなく勉強ができる。これにより95%のユーザーが「集中力が上がった」と回答している。


■勉強の時間を設定することが可能

勉強を習慣化する時間帯を設定し、勉強仲間との待ち合わせ時間を決めることができる。同じ時間を設定した小学生同士で6人チームを自動的に編成(大人の運営1名含む)。図書館で友達と待ち合わせて、一緒に勉強するような感覚をオンラインで実現する。これにより88%のユーザーが「親の声かけが少なくなった」と回答している。


<Herazikaの使い方>

【STEP1】

勉強を習慣化する時間帯を設定

【STEP2】

運営+ほか小学生ユーザー5名と自動的にチーム編成

【STEP3】

時間になったら自習室(Herazika)に入室

※勉強前の簡易的な準備体操など運営が音頭をとる

※顔と背景にはボカシがかかる

※マイク機能は無い(メンバー同士で会話はできない)

 


<プレゼントキャンペーン>

クーポンコード「hezik」で登録した人から抽選で3人に「小学校を卒業するまで無料でサービス利用し放題券」をプレゼント。

応募期限:20211231()23:59まで

抽選結果発表日時:2022110()11:00(当選者にメールで送信)

 

Herazika(ヘラズィカ)15秒かんたん登録

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP