• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

GIGAスクール構想に対応した充電保管庫「Tablet*Cart Ver8GA」

2020年7月9日


エム・ティ・プランニング株式会社は、充電保管庫「Tablet*Cart Ver8GA」を発表した。GIGAスクール構想の11台端末環境に適した充電保管庫で、固着/輪番充電仕様にもオプション対応、自治体・学校への一括大量購入が可能なモデル。最大14インチ相当のタブレット・ノートPCを充電しながら48台まで保管できる。

 

仕切りの間隔を変えることで40台収納〜48台収納に変更が可能。48台収納時は27mm幅、40台収納時は幅広の35mm幅の収納部を確保。キーボードやケースなどを取り付けた状態で収納できる。収納部の高さは280mm、奥行きは355mm

コンセント48口を2回路(A回路24口、B回路24口:合計48口)それぞれに時間差(輪番)設定することで、総容量1500Wを超える機器を接続しても安全に給電することができる。またオプションの雷ガード・ブレーカー機能付き省エネタップ(1個口)を使用すれば、合計使用量が1500Wを超えた状態で使用を継続すると内蔵のブレーカーが作動し、電源が切れる。

 

標準はキャスタータイプで、オプションとしてL字金具、アジャスターが付けられる。L字金具はキャスターを付けたままで左右床面または上部壁面にアンカー固定ができる。アジャスターオプションでは、出荷時にアンカー固定ができるアジャスターがキャスターの代わりに取り付けられている。これは納品後に別売りのキャスターに交換可能。

 

端末収納部と配線収納部は別室構造になっている。ケーブルやACアダプタなどを格納できる上部収納スペースは開口部が大きく、設置作業も行いやすい。端末を出し入れする前面の扉は270度開閉する設計で、扉が開いたままの状態でも邪魔にならない。

 

その他オプションとして、まとめて端末を出し入れできる取手付タブレット収納プラダンケース、PCの底面が収納時に傷つかない保護クッション、天板の角に取り付けて、ぶつかったときに衝撃を和らげることができるコーナークッション、背面に取り付けられる放熱ファンなど、学校で使いやすいよう考えられている。

 

Tablet*Cart Ver-8-GA GIGAスクール対応 タブレット48/40台を保管できる充電保管庫|エム・ティ・プランニング株式会社


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP