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教育ICT
教育ICT|その他の記事
2021年7月7日
【高等学校1人1台端末活用】探究的な学びの教育プログラムを開発<やまぐち総合教育支援センター・森脇敏雄主査>
2021年7月6日
個別最適な学びと1人1台端末活用~教えることは「マスト」ではない 教員は「子離れ」目標に~奈須正裕教授・上智大学
2021年7月6日
個別最適な学びには学習目標の個別化が必要<東京学芸大学・高橋純准教授>
2021年7月6日
ICT支援員に求められるサービス等をJSA規格に
2021年7月6日
働き方改革で学校業務改善~教育委員会でクラウド対応・データ連携の取組増える
2021年7月6日
【端末管理】ロック画面に児童生徒の名前を表示<摂津市教育委員会 学校教育課・宗木俊憲氏>
2021年7月5日
高等学校1人1台端末活用~「教える」から「自ら学ぶ」へ<鼎談>中川教授(放送大)・寺嶋准教授(大阪教育大)・松下准教授(香川大)
2021年7月5日
“協働的な学び”促す学校機能 全小中学校に提供 総事業費2542億~東京都町田市が一大プロジェクト
2021年7月5日
<新連載開始>GIGA端末を活かす!教員研修・授業活用「①石川県教員総合研修センターの取組から」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
2021年7月5日
6年間の1人1台端末活用で分かったこと<東京都立三鷹中等教育学校>
2021年7月5日
【1人1台端末管理】各端末の位置情報を地図上に描画 アプリ利用状況を見える化「LANSCOPEクラウド版」
2021年7月5日
さらに増える端末に対応する~3OS対応「無線画面転送」で端末画面を提示<大阪府立成城高等学校>
2021年6月29日
【討議】個別最適な学びも働き方改革もMDMで効率的に運用・実現する
2021年6月15日
高校生のBYOD端末選び 高校生の学びにふさわしいPCを考える<兵庫県立神戸甲北高等学校 松本吉生主幹教諭>
2021年6月8日
スキル・役割に応じて研修を計画<福岡県教育庁教育振興部 義務教育課 塚田淳課長>
2021年6月8日
【私立学校の校務情報化】システム入れ替えで業務改善 一画面でほぼすべての操作が完了~大商学園高等学校・大阪府
2021年6月8日
高等学校施設整備指針を改訂
2021年6月8日
元気な小規模校を増やす!<最終回>「オンラインで高め合うESD教育」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
2021年6月8日
【第86回】ICTキャンパス 関西外国語大学「世界屈指の米国IR企業から最新マネジメントを学ぶ」
2021年6月7日
学習者用デジタル教科書 全国4割の学校で活用を検証
2021年6月7日
“これまで通り”の学びはもう終わり Chromebook活用がGIGA配備の成果を左右<東北大学大学院 堀田龍也教授>
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「NHK for School」が「NHK ONE」に統合され、新サービス「NHK ONE for School」に移行
全教職員に公用スマホ導入 業務改善・校務DXに効果大~千代田区立九段中等教育学校
文部科学省「学校のICT環境整備3か年計画」策定 教員1人1台の業務用ディスプレイを積算
栃木県那須町、小学校でウォータースタンドがAIロボットによる出前授業を実施〜プラスチックによる環境汚染を考える
全教育活動で「学び合い」A・LにICT活用は必須 福岡市立東光中学校 元主浩一校長
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デジタル活用推進事業債とは 教員端末1台化など環境整備に<総務省自治財政局地方債課 高橋直人課長補佐>
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