• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

母校の部活や応援したいスポーツチームを差し入れで応援~Joynupに「リモート差し入れ」サービスがスタート

2021年7月3日

母校の部活や応援したいスポーツチームにリモート差し入れができるサービスをLink Sportsが7月1日(木)から開始した。


■好きなチームを探して応援できる「joynup」

Link Sportsの「Joynup(ジョイナップ)」はスポーツマネジメントアプリ「TeamHub」と「PLAY」に登録するスポーツチームの中から、自分の好きなチームを探して応援できるサービス。その「Joynup」にリモート差し入れのサービスが新たに追加された。

 


■熱中症対策グッズや感染症対策グッズを差し入れできる

Joynupの「リモート差し入れ」サービスは、メンバーの家族や友達などチームを応援する人たちが、TeamHubPLAYに登録するチームをフォロー。スポーツドリンクなど熱中症対策グッズをはじめ、ボールなどの練習用具、感染症対策グッズ、バランス栄養食、救急グッズなどを差し入れすることができる。

差し入れのセット例


■物品だけでなく体験の差し入れも拡充予定

Joynupの差し入れ機能では、今後、スポーツドリンクや練習用具といった物品だけでなく、飲食店で使えるチケットや元プロ選手の指導、トレーナーやマッサージ師、応援を彩るタレントやマスコットキャラクターの差し入れなど「体験の差し入れ」の拡充も予定。

 


<「リモート差し入れ」のステップ(Joynup上)>

Joynupで差し入れを行う。

Joynupの検索ページから差し入れたいチームを検索する。

②見つかったらチームにフォロー申請をする。

③申請が承認されると差し入れが可能となる。

④差し入れたい商品を選択・購入して添えるメッセージを入力すると差し入れが完了。

⑤チームに差し入れが届くと、チームからお礼のメッセージが届く。

差し入れ方法の詳細は以下の動画で確認


<「リモート差し入れ」受け取りのステップ(TeamHub/PLAY上)>

TeamHubアプリまたはPLAYアプリで行う。

①チームに差し入れをしたい人からフォロー申請が届く。

②承認をするとフォロワーが差し入れ可能となる。

③チームへの差し入れを受け取るかどうかの確認が届く。

④承認と受け取り先の情報を入力すると受け取ることができる。

⑤フォロワーから差し入れが届いたら、受け取り連絡とお礼のメッセージを送る。

受け取り方法の詳細は以下の動画で確認

リモート差し入れ特設ページ

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP