• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

Amazon、新世代の「Fire HD 10 タブレット」発売 キッズモデルも

2019年10月10日

Amazonは、さまざまなコンテンツを高画質な大画面で楽しむことが出る、新世代「Amazon Fire HD 10タブレット」の販売開始を発表しました。Fire HD 10は迫力のある映像を再生する10.1インチのフルHD(解像度1920×1200)のディスプレイと、データの高速処理が可能な2.0GHzのオクタコア・プロセッサ、最長12時間の利用時間を実現するバッテリーを搭載しています。

 

高音質のサウンドを楽しめるデュアルステレオスピーカー、デュアルバンドWi-Fi対応、Alexaのハンズフリーモードなど、動画や音楽、そして生活も楽しめる機能が数多く搭載されています。こういった、楽しむ機能だけでなく、安心できる機能も備えています。“Amazon FreeTime”は、ペアレンタルコントロールを利用して、保護者が子供用のプロフィールを作成し、タブレットの使用時間の制限や、学習目標の設定、適切なコンテンツの管理ができるアプリです。

 

さらに、Fireタブレットシリーズのキッズモデルに新型の「Fire HD 10 タブレットキッズモデル」に新型の「Fire HD 10 タブレットキッズモデル」を新たに追加、予約受付が開始されました。キッズモデルでは、年齢フィルターを使用して、利用する子どもの年齢にあった適切なコンテンツが自動的に表示されます。年齢フィルターはいつでも変更できるので、進級のタイミングなど、子どもの成長に合わせて長く楽しむことができます。

 

Fire HD 10 のカラーバリエーションは従来のブラックに、新たにホワイトとブルーが加わりました。キッズモデルは持ちやすい樹脂のフレームで、パープル、ピンク、ブルーの3色です。楽しめる機能だけでなく、保護者として子どもに安心して使わせることができる機能がついているので、安心して使わせることができそうですね。

 

Fire HD タブレット(10インチHDディスプレイ)

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP