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教育ICT
教育ICT|その他の記事
2018年6月4日
小学校プログラミング教育<広島工業大学 竹野英敏教授>
2018年6月4日
ICT環境の整備・計画状況を調査
2018年6月4日
AI分析で教員支援<奈良市教育委員会 廣岡由美参事>
2018年6月4日
中学校デジタル教科書新しい道徳<東京書籍>
2018年6月4日
学びを深める仕組みを充実<教育出版>
2018年6月4日
タブレット端末で撮影・比較・共有 くらべるムービー<大日本図書>
2018年5月7日
1学年で1人1台活用できる<那須塩原市教育委員会>
2018年5月7日
働き方改革もセキュリティ対策も「校務の仮想化」で実現
2018年5月7日
「小学校プログラミング教育の手引」教育の不安を解消する<文科省>
2018年5月7日
ARアプリで学習成果を発表 “主体性” “協働”引き出す<横浜市立南本宿小学校>
2018年5月7日
新宿版教室のICT化へ 首長部局と連携して整備<新宿区教育委員会>
2018年5月7日
自宅や通学の学習にタブレット端末活用<星稜中学高等学校・濱野加代子教諭>
2018年5月7日
深い学びのイメージ5タイプに分類可能<國學院大學・田村学教授>
2018年5月7日
複数の教材を活用しプログラミング授業<加賀市教育委員会学校指導課・可部谷孝嗣指導主事>
2018年5月7日
首長部局と連携を図る 行政系ネットワーク内に校務系も構築
2018年5月7日
活用・定着するほど導入の効果が上がる<大阪市教育委員会事務局・山本圭作課長代理>
2018年5月7日
【第52回】ICTキャンパス 京都外国語大学「IRシステムを独自構築 マネジメントを効率化」
2018年5月7日
ICTの環境整備は段階的かつ計画的に<富山県立砺波高等学校・東海直樹教諭>
2018年5月7日
「統合型校務支援システムの都道府県導入」小中全264校の帳票を分析 全市町が納得する仕組みに<福井県教育委員会>
2018年4月2日
キャリア教育やA・L ICTの導入で支える<常翔学園中学校・高等学校・田代浩和教頭>
2018年4月2日
教育の情報化推進フォーラム 上智大学・奈須正裕教授による基調講演
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2026年度文部科学省概算要求 次世代校務DX環境に初期費用
中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
【連載】GIGA第2期の個別最適な学び「⑨子供たちが探究サイクルを回すために~築上町のSTEAM教育の取組~」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
【鼎談:教育DXロードマップ】教育DXの青写真と工程表を共有 NWアセスメントは毎年段階的に行う
教員採用試験「秋募集」20県・市、「地域枠設置」14道府県で実施〜文科省調べ
Google Cloud、大学のDX事例を紹介したリーフレットを無料公開
文部科学省 2026年度概算要求~読書活動総合推進事業に前年度を大きく上回る1億6200万円
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