• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「武田信玄公 生誕500年記念純金貨」4/12より国内販売開始

2021年4月10日

日本屈指の人気を誇る戦国武将である武田信玄の生誕500年を記念した純金貨が、4月12日(月)から国内で販売を開始する。純度99.99の最高品位を誇り、武田家の紋章をあしらった菱形の特性ケースが付属されている。


■純度99.99%を誇る法定記念金貨

泰星コインが販売する「武田信玄公 生誕500年記念純金貨」は、スイスのパンプ造幣所が鋳造、ソロモン諸島より発行される法定記念金貨。量感のある1オンス(31.1g)サイズで、最高品位の純度99.99%を誇る。

 


■風林火山の四文字を刻む

コインは武田家の家紋である『武田菱』を背景に、右手に軍配を左手には数珠を持ち、陣中で采配を振る信玄公を大きく表現。また、信玄公の軍旗に記されていたとされる『風林火山』の四文字もダイナミックに刻まれている。

 


■武田家の魅力がつまった特性ケース

付属の特製ケースは、武田軍の代名詞『赤備え』を彷彿とさせる鮮やかな色彩に塗られ、天面には武田家の家紋である四つに割れた菱型(武田菱)を大きくあしらった格調高い仕上がりとなっている。また、ケースを開けた天面裏には、『風林火山』の元となった『孫子の兵法・軍争篇』の一節と、武田神社の桜をイメージした桜吹雪をデザイン。信玄公や武田家の魅力がふんだんに詰まった、生誕500年を記念するに相応しい逸品となっている。

 

 


■今なお人気の高い戦国大名

武田信玄は1521年に武田信虎の嫡男として生まれ、その後、武田家の家督を継ぐと、たぐいまれな戦のセンスを発揮し、領土を拡大していく。その中で、越後の上杉謙信と幾度も繰り広げた「川中島の戦い」は有名。生誕から500年経つ現代でも、戦国時代を舞台にしたドラマやゲーム作品に数多く登場し、抜群の知名度と人気を誇る戦国大名となる。

 


■限定50枚を公式オンラインショップなどで販売

発行される99枚のうち限定50枚を、泰星コインの公式オンラインショップおよび直営店舗などで販売する。税込価格は594,000円。

 


<販売概要>

販売開始:2021412()

鋳造:スイス・PAMP(パンプ)造幣所

発行:ソロモン諸島

総輸入元:泰星コイン株式会社

購入方法:

公式オンラインショップ

電話 0120-07-8222【受付時間:9001730(祝日を除く月曜〜金曜)

直営店舗 東京都中央区八丁掘4-9-4西野金陵ビル1

(地下鉄日比谷線「八丁堀駅」徒歩2分)

【営業時間:9001730(祝日を除く月曜〜金曜)


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP