• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

初のWEB文化祭(うぇぶこぶ)12月5日まで開催中~埼玉県立新座総合技術高等学校

2020年11月30日

埼玉県立新座総合技術高等学校は、初のWebでの文化祭、Webこぶし祭(うぇぶこぶ)を12月5日(土)まで開催中。各学科・文化部・同好会・有志・クラスが動画を作成して配信している。全45団体で95本の動画を配信し、総再生時間は約6時間。TOPページに表示されているIDとパスワードでログインすれば誰でも見ることができる。

 


■吹奏楽部、コーラス部、ダンス部がオープニングを飾る

Webこぶし祭にログインすると24秒の「2020こぶし祭オープニングムービー」で幕を開ける。また、大出明校長のあいさつでは「特色ある6学科を有する専門高校である同校が、それぞれの特色を生かしたものづくりや展示やショーが見どころ」と紹介している。さらに、オープニングセレモニーでは、生徒会長によるあいさつをはじめ、吹奏楽部、コーラス部、ダンス部が日頃の成果を披露。また、33組有志によるライブイベントの映像を見ることができる。

 


■6学科や部活動の特色あふれる動画

「うぇぶこぶ」では、電子機械科、情報技術科、デザイン科、総合ビジネス科、服飾デザイン科、食物調理科の6学科が、それぞれ特色ある取組を動画で紹介。部活では演劇部、電子機械部、映像技術研究部、情報技術研究部などの動画やダンス部は13本の動画で「うぇぶこぶ」を盛り上げる。

 


■同好会、委員会、HRクラス有志の動画も公開

部活以外にも、ドローン同好会や軽音楽同好会、図書委員会や生徒会本部役員も活動内容などを紹介。また、HRクラス有志の動画もUPされている。また、動画を見た人には、今後の参考とするためアンケートの協力も求めている。

 

埼玉県立新座総合技術高等学校

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP