• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

企業のリソースを活用し課題の解決を目指す合宿型チャレンジプログラムを開催

2019年2月18日

(株)教育と探求社は、3月24日から26日まで、中高生・高専生100名を対象とした、企業のリソースを活用して社会課題の解決を目指す合宿型チャレンジプログラム「第3回 パワー・オブ・イノベーション2019」を都内ホテルで開催します。

同社の実社会と連動しながら「生きる力」を育む教育プログラム「クエストエデュケーション」の探究教育ノウハウを活かした、3日宿泊型の探求学習プログラムになります。

プログラムが掲げるのは、「自らの想像力を解き放ち、未来を拓くアイディアを生み出す!」「仲間と出会い、ともに探求し、アイディアを形にする!」「最前線で活躍する企業人たちと、体験を通して共に学ぶ!」という3つの挑戦。企業人からの最新のイノベーション事例について話を聞き、それを活用して未来を切り拓くアイディアを考え、3日間を通してチームで革新的な企画にしていきます。最終日には、企業人や参加者にプレゼンテーションを行い、「優秀チームに贈られる「企業賞」や「グランプリ」の獲得を目指します。

参加申し込みはHPから受け付けています。応募者多数の場合は志望理由による選考。食費・運営費の一部で1万円負担となります。

この3日間の学びは、課題発見から解決までの挑戦、想いを共有できる仲間との出会い、そして、社会や企業への深い理解が得られる貴重な体験となるはずです。

 

「パワー・オブ・イノベーション2019」
日時:2019年3月24日(日)~ 26日(火)9時~18時
場所:ホテルフクラシア晴海(東京都中央区晴海3-8-1)
対象:全国の中学生、高校生、高専生
定員:100名
主催:教育と探求社(パワーオブイノベーション事務局)
HP:http://powerofi.jp/

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP