• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「スクリレお便り」がサービス開始~学校の「お便り」をデジタルで保護者のスマートフォンに配信

2021年4月5日

スマートフォン用アプリケーションを使った学校向けソリューションサービス「スクリレ」は「スクリレお便り」のサービスを4月2日(金)から開始。学校からの「お便り」をデジタルで保護者のスマホへ配信できる。


■保護者のスマートフォンに「お便り」をデジタルで届ける

理想科学工業の「スクリレ」は学校と保護者をつなぐ連絡手段をデジタル化するサービス。学校単位で契約し、無償で利用できる「スクリレお便り」は、保護者のスマートフォンに学校から配布する「お便り」を確実に届けることができる。

 


■「お便り」をいつでもスマホから確認できる

「紙」の連絡を児童に渡し、デジタルを保護者に配信することで確実に「お便り」を届けることが可能。保護者は学校から配布される「お便り」をいつでも、スマートフォンで見ることができるため、子供の予定の確認がスムーズになる。

 


■「スクリレオプション」と「スクリレポイント」は2021年9月以降サービス開始

なお、家庭と学校で双方向の連絡ができる有償サービスの「スクリレオプション」と、ポイントを貯めると学校の事務用品等と交換できる「スクリレポイント」は20219月以降のサービス開始を予定している。

 


<スクリレ 概要>

「スクリレ」は3つのサービスを提供する。


①スクリレお便り(無償)

学校が配布する「お便り」を、デジタルで保護者のスマートフォンへ確実に届ける。


②スクリレオプション(有償)

学校が必要な機能を任意に追加するもので、「欠席連絡」「個別連絡」「アンケート」など、学校と家庭の双方向のデジタル連絡手段として活用できる。


③スクリレポイント(無償)

アプリ上の広告を保護者が閲覧することで、学校がポイントを獲得できる。貯まったポイントは学校で使う事務用品などに交換できる。

※サービス開始スケジュールは以下のWebを確認

 

学校向けデジタル連絡ツール「スクリレ」

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP