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2022年1月9日
生徒の自殺リスクを教員とともに軽減する「神奈川県学校自殺対策支援プロジェクト(ReSPE-K)」
2022年1月7日
教育データ利活用ロードマップを公表~デジタル庁、総務省、文部科学省、経済産業省が策定
2022年1月7日
「Google for Education活用集中セミナー レベル1」Google認定教育者レベル1取得を目指す~1/15・16 日開催
2022年1月7日
#GODOセミナー「凸凹がある子どもたちの、これまでとこれからのハローワーク」~障害のある子供たちが働く10年20年先の未来の仕事について語る~1/10 オンライン開催
2022年1月7日
チラシを通じて「情報」とは何かを改めて問うワークショップ「Aritist#01File WORKSHOP」1月23日・30日開催
2022年1月7日
子供たちの未来のまちづくりプラン作りで福岡地域戦略推進協議会が協力~福岡教育大学附属福岡小学校
2022年1月7日
コンピュータサイエンス学習プラットフォーム「Recursion」に新コース「Vue.js」「Laravel」「Django」「Unity」が追加
2022年1月7日
第4回「これからを生きる子どもとデジタルメディア」 1/18 オンライン開催 東京大学Cedep×ポプラ社
2022年1月6日
令和3年度国立特別支援教育総合研究所セミナー~オンラインとオンデマインドの併用で開催
2022年1月6日
「科学道100冊」書籍セットを50団体に寄贈~2/9まで希望する団体を募集
2022年1月6日
2022年4月開校予定の都立小台橋高等学校 学校説明会を1月16日に追加開催
2022年1月6日
こども英会話教室「リトルシャイニングスターズ」がMonoxerを導入~活用事例をWebで公開
2022年1月6日
コロナ禍の影響か「ゲーム」「YouTube」「テレビ」と屋内でできることを好む傾向に~子供の「好き」に関するアンケート調査
2022年1月6日
「NTT東日本ソリューションフォーラム2022オンライン」 令和の日本型学校教育の取組事例を紹介 1月24日~28日開催
2021年12月31日
冬休みの特別コンテンツ「冬休み 書き初めお悩み相談室」~子供の宿題に悩む保護者に向けて公開~光村図書出版
2021年12月31日
2022年度(第48回)実践研究助成 1月14日17時まで募集中~パナソニック教育財団
2021年12月30日
ユーザ参加型インターネットセキュリティ動画コンテスト「What’s Your Story?」第6回~最優秀賞はtakaoさんの「SNSを安全に使うために」
2021年12月30日
9割の親がコロナ禍においては子供の勉強のモチベーションの維持が難しいと回答~イー・ラーニング研究所調べ
2021年12月30日
ボタン型スピーカー「Pechat(ペチャット)」~「ほぼ自動おしゃべりモード」を搭載した新モデルを発売
2021年12月30日
ROIS・統数研 産学連携・知的財産セミナー「データサイエンスにおける産学連携シーズ~森林産業における数理モデルの展開~」 2/18 オンライン開催
2021年12月30日
「お助けネットクラウド」に保護者と一緒に学べるコンテンツを追加~教育ネット
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中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
【第125回教育委員会対象セミナー】<札幌開催>
「NHK for School」が「NHK ONE」に統合され、新サービス「NHK ONE for School」に移行
学校制服・体操服に新たな提案~学校ニーズ・気候変動に対応~カンコー学生服
情報モラル教育は出前授業で保護者を巻き込む<八木澤史子・千葉大学教育学部助教>
全小中学校にデジタルドリル 教員が柔軟に活用、意欲向上に効果~成田市教育委員会・千葉県
情報セキュリティに関する意識調査 知識の定着・アップデートに課題<渡邉光浩・南九州大学准教授>
文部科学省「学校のICT環境整備3か年計画」策定 教員1人1台の業務用ディスプレイを積算
デジタル活用推進事業債とは 教員端末1台化など環境整備に<総務省自治財政局地方債課 高橋直人課長補佐>
【第126回教育委員会対象セミナー】<東京開催>
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