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セミナー報告
セミナー報告|その他の記事
2021年4月6日
大学入試もデータ分析力が必須 マインドセットの違いが格差を生む<東京学芸大学 准教授・高橋純氏>
2021年4月6日
チーム枚方でつなぐ『整備』と『活用』 迅速に共有・検討できる体制を構築<枚方市教育委員会教育研修課課長・鈴木秀和氏>
2021年4月6日
授業アイデアを研修で共有 思いついたときにすぐに使える教室に<中村学園大学教育学部教授・山本朋弘氏>
2021年4月6日
「ステップゼロ」の準備が授業改善を加速する 学校長がクラウドの便利さを最初に体験<春日井市立高森台中学校校長・水谷年孝氏>
2021年4月6日
4段階でオンライン学習環境を構築 小中学校Chromebook、特別支援・高校iPad<福岡市教育委員会 指導部学校指導課主任指導主事・永田朗氏>
2021年4月6日
1人1台端末活用7年目 管理は家庭で行う 1年生からローマ字入力<鎮西敬愛学園敬愛小学校副校長・龍達也氏>
2021年4月6日
子供がわくわくする授業を創出 3年生以下iPad、4年生以上Chromebook<袋井市教育委員会 学校教育課学力向上推進係・村松 邦彦氏>
2021年4月6日
iPad1人1台活用 4年間の成果 小規模校のメリットを生かす<川根本町教育委員会 教育総務課教育総務室長・渡邉哲也氏>
2021年4月6日
1人1台配備に備えできることから 朝の10分間にPC室でキーボード練<浜松市雄踏小学校教諭・菊地寛氏>
2021年4月6日
情報の創造能力とは「答えをつくる力」 正しい情報を選択する=答え探しだけでは不足<聖心女子大学教授・益川弘如氏>
2021年3月1日
【1人1台iPad】導入後半年でセカンドステージへ 導入後半年でセカンドステージへ<岡崎市教育委員会総務課学校情報係 係長・川本祐二氏>
2021年3月1日
【GIGA端末】学校に届く前と直後で行うこと 低学年からキーボード練習も<信州大学教育学部助教・佐藤和紀氏>
2021年3月1日
【1人1台iPad】話し合いの深まり促す活用へ いつでも誰でも活用できる仕組に<いなべ市教育委員会教育研究所所長補佐兼指導主事・安藤正一郎氏>
2021年3月1日
【Chromebook】活用のゼロ段階は教員の体験 3か月で「共有」の質が変わる<春日井市立出川小学校教頭・仲渡隆真氏>
2021年2月1日
研修資料を提供 事例集も作成 高等学校「情報Ⅰ・Ⅱ」の実施に向けて<文部科学省教科調査官・鹿野利春氏>
2021年2月1日
1人1台PC配備で回線増強 センターのインターネット回線を3本へ<戸田市教育委員会教育総務課主幹・榎本好伸氏>
2021年2月1日
中学校の取組を高校につなげる iPadからChrоmebооkへ<西武台新座中学校教諭・河野芳人氏>
2021年2月1日
情報Ⅱへの展開を見据える PBLで情報デザインの授業実践<静岡県立浜松南高等学校教諭・村松卓氏>
2021年2月1日
家庭からもサポートデスクに連絡 校外でも学校でも活用する<渋谷区立笹塚中学校校長・駒崎彰一氏>
2021年2月1日
アウトプットの種類を増やす 認知スキルで評価をバージョンアップ<近畿大学附属高等学校ICT教育推進室長・乾武司氏>
2021年2月1日
クラウド活用で”協働”する学び スマホ活用経て学校でiPadを推奨<東京都立西高等学校教諭・森本貴彦氏>
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