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2018年3月7日
国立大学等施設の質的向上に向けて事例集『国立大学等の特色ある施設』を刊行
2018年3月6日
プログラミング教育、CBTに向けてタイピングスキルアップを
2018年3月6日
不適切な動画から子供を守る “エルサゲート”監視サービス
2018年3月6日
子どもたちの命を守るために『学校の危機管理マニュアル作成の手引』
2018年3月6日
手のひらサイズのプログラミング教育ロボット「Ozobot」に新機種が登場
2018年3月6日
教育の情報化における学校体制づくりや管理職のリーダーシップ状況
2018年3月5日
「平成29年度 青少年のインターネット利用環境実態調査 調査結果(速報 )」 が公開されました
2018年3月2日
算数の「平均値」を学べるプログラミング教材を無料提供~みんなのコード
2018年2月28日
コエテコ×私塾界「プログラミング教育に関する調査」
2018年2月28日
日本・世界の気候変動がわかるレポート・パンフレット
2018年2月28日
道徳教育や特別支援教育に関する事業など各種公募を公開~文部科学省
2018年2月28日
「読譜力」が身につくデジタル教材が発売されます〜ヤマハ
2018年2月27日
シャープよりA4モノクロデジタル複合機「MX-B455W」が発売されます
2018年2月23日
オンラインリスクの被害者の多くは加害者と家族や友人関係
2018年2月22日
日本STEM教育学会による研究会「STEM教育の実践と展望」が開催されます
2018年2月21日
第20回全国中学高校Webコンテスト 受賞作品が発表されました
2018年2月21日
学校における交流及び共同学習を通じた障害者理解の推進事業を公募
2018年2月21日
人口減少社会のICT活用教育実証事業」の成果報告会が開催されます
2018年2月20日
新しい時代の教育に向けて学校における働き方改革に関する緊急対策
2018年2月20日
教育ノウハウをパッケージで!「ロボットプログラミング教室 新規開校パック」
2018年2月19日
「授業実践者に聴くプログラミング的思考の育成ワークショップ」開催のお知らせ
2018年2月19日
障害のある子どもと障害のない子どもの交流及び共同学習等の推進
2018年2月19日
日本留学への期待と課題 「日本語教育・職業教育国際シンポジウム」大阪で開催
2018年2月19日
小学校英語実践セミナーが開催されます(大阪・東京・福岡・札幌)
2018年2月17日
教室に一歩入れば英語圏!ペンシルベニア大学ELPアカデミック英語プログラム実施中
2018年2月16日
肢体不自由でも出来る心肺蘇生法の開発目指す~大阪ライフサポート協会
2018年2月15日
子どもとスマホについて考える『親のための子どもスマホ“必修”講座』
2018年2月14日
小学生が考案した魔法の教材「分数ものさし」を分数ドリルとセットで発売
2018年2月13日
福島県新地小学校での導入事例・授業風景の動画および佐賀県武雄市立北方中学校での事例レポートを公開〜コードタクト
2018年2月13日
スマホで参加「超良問ドリル」で高校生の向学心・探究心を刺激
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「学校ICT環境整備促進実証研究事業(統合型校務支援システム導入実証研究事業)」を公募
統合型校務支援システム100%導入で働き方改革へ
eポートフォリオを全校体制で活用する<三田国際学園中学校・高等学校 教頭 田中潤氏>
「統合型校務支援システムの都道府県導入」小中全264校の帳票を分析 全市町が納得する仕組みに<福井県教育委員会>
子どもたちにSDGsを分かりやすく 教材の制作アライアンスが発足
「学校ICT環境整備促進実証研究事業(遠隔教育システム導入実証研究事業)」を公募
県立高校35校にChromebook導入【埼玉県教育委員会】
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2019年02月18日更新
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