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ICT教育環境|その他の記事
2024年12月3日
気持ちに寄り添いチャレンジを促す <菅原弘一特任教授・宮城教育大学教職大学院>
2024年12月3日
1人の100歩より、100人の1歩 <大城智紀主任指導主事・沖縄県教育庁県立学校教育課教育DX推進室>
2024年12月3日
PBLでNEXT GIGAに進む <朝倉一民教授・札幌国際大学基盤教育部>
2024年12月2日
GIGA端末を活かす!教員研修・授業活用「㊷様々な情報から意味や価値を創造する~福岡教育大学附属小倉中学校」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
2024年11月7日
学びの主役は「自分」 全学年一斉に単元内自由進度学習~加賀市立庄小学校・石川県
2024年11月7日
「評価」から学びをデザイン 複線型授業で自己選択・自己決定~枚方市立小倉小学校(EDIX関西公開授業)
2024年11月7日
「探究」をもっと深める 実験Dayで様々なアプローチを体験~葛飾区立東金町小学校・東京都
2024年11月6日
ICT支援の本当の価値を伝える <五十嵐晶子代表・合同会社かんがえる>
2024年11月6日
学びのデジタル化や授業デザインを支援 <三井一希准教授・山梨大学教育学部附属教育実践センター>
2024年11月6日
【寄稿】学校DX戦略アドバイザー第1回
2024年11月6日
管理職向けオンライン研修で講師 <柴田功校長・神奈川県立上鶴間高等学校>
2024年11月6日
広域で進めるためのノウハウで制度面の課題を解決 <小﨑誠二准教授・奈良教育大学大学院(奈良市教育委員会スクールDXプロジェクトマネージャー)>
2024年11月6日
学校インフラは教育活動の舞台 <谷正友代表理事・(一社)教育ICT政策支援機構(JEIPO)>
2024年11月6日
授業イメージの共有から授業改善が始まる <泰山裕教授・中京大学教養教育研究員>イメージの共有から授業改善が始まる<泰山裕教授・中京大学教養教育研究員>
2024年11月6日
次の一歩を見つける機会 <稲垣忠教授・東北学院大学文学部>
2024年11月6日
「情報Ⅰ」「情報Ⅱ」の指導と評価を支援 <鹿野利春教授・京都精華大学メディア表現学部>
2024年11月6日
「深い学び」を実現するための学習評価を支援 <益川弘如教授・青山学院大学教育人間科学部教育学科>
2024年11月4日
GIGA端末を活かす!教員研修・授業活用「㊶全校で自己選択・自己決定の学習を展開~福岡県筑前町の個別最適な学び~」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
2024年10月9日
学習者用デジタル教科書で交流しながら読みを深める~宮代町立須賀小学校
2024年10月9日
シームレスに自由進度学習 デジタル教科書・デジタルドリルを連携~港区立小中一貫教育校赤坂学園赤坂小・中学校
2024年10月9日
新しい環境に合わせた新たなルールを見直す 第50回JAET大会の見所<JAET会長・高橋純教授(東京学芸大学)>
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2026年度文部科学省概算要求 次世代校務DX環境に初期費用
【鼎談:教育DXロードマップ】教育DXの青写真と工程表を共有 NWアセスメントは毎年段階的に行う
【連載】GIGA第2期の個別最適な学び「⑨子供たちが探究サイクルを回すために~築上町のSTEAM教育の取組~」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
教員採用試験「秋募集」20県・市、「地域枠設置」14道府県で実施〜文科省調べ
Google Cloud、大学のDX事例を紹介したリーフレットを無料公開
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